【DEスタン】久しぶりに構築戦
2011年4月29日 構築3月の地震があってから公私共にずっとばたばたしていて
なかなか落ち着いてMOで遊ぶことができなかったんだけれど、
GWにはいってやっとまとまった時間が取れたのでDEスタンに突撃。
デッキは例によって例のごとくボロス。
R1 vs 緑単エルフ ○○
G1 相手が着々とエルフを並べるも、ミラディンの十字軍のプロ緑が大変偉く、
エズーリに対してチャンパーを並べてライフが残って勝ち。
G2 活力の力線スタートで、電弧の痕跡でアドをとりづらくなるのもの、
ミラディンの十字軍に青森剣がついてGG。
(講評)ミラクル△
R2 vs Caw-Blade ○××
G1 相手が4ターン目に鷹が一体場にある状態で神ジェイスをキャスト。
こちらのネコをバウンスして場を固めようとするもそこに赤英雄がぶっ刺さる。
そこから先は装備スタック火力でテンポを殺ぎつつ削り倒して勝ち。
G2 相手3ターン目黒緑剣素出し、4ターン目に鷹召喚で装備。
手札にはいらないカードが余っていたので、鷹を呼んでブロッカーを確保する前に
コスを通すことを優先。そうしたら土地がアンタップしてギデオンGG。
G3 ギデオンGG。
(講評)黒緑剣の土地アンタップはきつい。
というかギデオン出されると詰むなあ。
対消滅用にギデオンを用意するのが正解なのか?
とりあえず装備品破壊用に躁の蛮人を積む?
R3 vs 赤単 ××
G1 最後まで土地が2枚から伸びずGG。
G2 コーの火歩きが2ターン目に出せる初手だったので他が弱くてもキープ。
相手が自分の危険なマイアに稲妻を打ち込んで火歩きを除去。
その後は2枚目の火歩きを引けず、最後はコスに押し切られる。
(講評)G1はまあしゃーない。
G2はもうちょっとなんとかなったようなならなかったような。
嫌いなヴァンプ用とあわせて天界の粛清を積むか?
R4 vs Caw-Blade ○××
G1 相手がこちらのミラクルを始末するためにギデオンの-2を使わざるを得ず、
その後の攻撃でギデオンを撃破できてGG。
G2 ギデオンGG。
G3 コスが通って、相手のライフを5まで追い詰めたものの、刃砦の英雄に対して相打ちをとりにいったら攻めてが薄くなってギデオンGG。
(講評)ボロスを使っていて相手にギデオンが着地したときの絶望感は異常。
アグロデッキよりアドが取れるコントロールの方が向いてるのかも。
現時点でのレシピ
4 《乾燥台地》
4 《沸騰する小湖》
3 《湿地の干潟》
2 《広漠なる変幻地》
5 《平地》
5 《山》
2 《ぐらつく峰》
----------------------------------------------------------------
-土地(25)-
1 《とげ撃ちの古老》
3 《ゴブリンの先達》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《石鍛冶の神秘家》
4 《板金鎧の土百足》
4 《戦隊の鷹》
2 《ミラディンの十字軍》
2 《オキシダ峠の英雄》
---------------------------------------------------------------
-クリーチャー(24)-
1 《骨溜め》
1 《肉体と精神の剣》
2 《冒険者の装具》
2 《稲妻》
2 《電弧の痕跡》
2 《未達への旅》
1 《槌のコス》
----------------------------------------------------------------
-呪文(11)-
2 《反逆の印》
4 《コーの火歩き》
2 《電弧の痕跡》
4 《狡猾な火花魔道士》
2 《存在の破棄》
1 《精神と肉体の剣》
----------------------------------------------------------------
-サイドボード(15)-
なかなか落ち着いてMOで遊ぶことができなかったんだけれど、
GWにはいってやっとまとまった時間が取れたのでDEスタンに突撃。
デッキは例によって例のごとくボロス。
R1 vs 緑単エルフ ○○
G1 相手が着々とエルフを並べるも、ミラディンの十字軍のプロ緑が大変偉く、
エズーリに対してチャンパーを並べてライフが残って勝ち。
G2 活力の力線スタートで、電弧の痕跡でアドをとりづらくなるのもの、
ミラディンの十字軍に青森剣がついてGG。
(講評)ミラクル△
R2 vs Caw-Blade ○××
G1 相手が4ターン目に鷹が一体場にある状態で神ジェイスをキャスト。
こちらのネコをバウンスして場を固めようとするもそこに赤英雄がぶっ刺さる。
そこから先は装備スタック火力でテンポを殺ぎつつ削り倒して勝ち。
G2 相手3ターン目黒緑剣素出し、4ターン目に鷹召喚で装備。
手札にはいらないカードが余っていたので、鷹を呼んでブロッカーを確保する前に
コスを通すことを優先。そうしたら土地がアンタップしてギデオンGG。
G3 ギデオンGG。
(講評)黒緑剣の土地アンタップはきつい。
というかギデオン出されると詰むなあ。
対消滅用にギデオンを用意するのが正解なのか?
とりあえず装備品破壊用に躁の蛮人を積む?
R3 vs 赤単 ××
G1 最後まで土地が2枚から伸びずGG。
G2 コーの火歩きが2ターン目に出せる初手だったので他が弱くてもキープ。
相手が自分の危険なマイアに稲妻を打ち込んで火歩きを除去。
その後は2枚目の火歩きを引けず、最後はコスに押し切られる。
(講評)G1はまあしゃーない。
G2はもうちょっとなんとかなったようなならなかったような。
嫌いなヴァンプ用とあわせて天界の粛清を積むか?
R4 vs Caw-Blade ○××
G1 相手がこちらのミラクルを始末するためにギデオンの-2を使わざるを得ず、
その後の攻撃でギデオンを撃破できてGG。
G2 ギデオンGG。
G3 コスが通って、相手のライフを5まで追い詰めたものの、刃砦の英雄に対して相打ちをとりにいったら攻めてが薄くなってギデオンGG。
(講評)ボロスを使っていて相手にギデオンが着地したときの絶望感は異常。
アグロデッキよりアドが取れるコントロールの方が向いてるのかも。
現時点でのレシピ
4 《乾燥台地》
4 《沸騰する小湖》
3 《湿地の干潟》
2 《広漠なる変幻地》
5 《平地》
5 《山》
2 《ぐらつく峰》
----------------------------------------------------------------
-土地(25)-
1 《とげ撃ちの古老》
3 《ゴブリンの先達》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《石鍛冶の神秘家》
4 《板金鎧の土百足》
4 《戦隊の鷹》
2 《ミラディンの十字軍》
2 《オキシダ峠の英雄》
---------------------------------------------------------------
-クリーチャー(24)-
1 《骨溜め》
1 《肉体と精神の剣》
2 《冒険者の装具》
2 《稲妻》
2 《電弧の痕跡》
2 《未達への旅》
1 《槌のコス》
----------------------------------------------------------------
-呪文(11)-
2 《反逆の印》
4 《コーの火歩き》
2 《電弧の痕跡》
4 《狡猾な火花魔道士》
2 《存在の破棄》
1 《精神と肉体の剣》
----------------------------------------------------------------
-サイドボード(15)-
【デッキ】よろしいならば白単だ
2011年3月10日 構築Caw-Bladeに赤をタッチする流れになってきて
火力を有する赤が見直されて来つつある今日この頃。
赤が強いメタのとき、常に輝くもの、そう、白単。
テンペスト時代の赤い嵐を白ウィニーと共に乗り越えた人間にとって
白ウィニーが輝く時代は胸熱。
レオニンの裁き人もあるし、これはワンチャンあるよ。
でもまだ材料そろってないので以下暫定版。
これではまだDEには乗り込めないなあ。
16 《平地》
4 《カビーラの交易路》
2 《地盤の際》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(22)-
2 《闘争の学び手》
3《セラの高位僧》
4 《魂の従者》
3 《アジャニの群れ仲間》
3 《孤独な宣教師》
4 《レオニンの裁き人》
2 《レオニンの遺物囲い》
2 《ミラディンの十字軍》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(23)-
2 《精霊の挑戦》
2 《審判の日》
3 《黄金のたてがみのアジャニ》
4 《清浄の名誉》
4 《生き残りの隠し場所》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(15)-
サイド:コーの火歩き4 と 他11
白単ライフゲインをベースに、清浄の名誉を積んで打点を上げた感じ。
初めてミラディンの十字軍使ったけど、
プロテクション緑が意外に(?)偉い。
エルフの群れを無視して本体に殴りかかっていく姿に惚れた。
あと、意外とライフが30に直ぐ達して驚く。
最初はデイジャ入れてなかったけど、さすがにそれはなかった。
遺物囲いは結構良い仕事する。枚数は悩ましいけど。
エルフとやり合った時エズーリに対処できなかったので
リンヴァーラの投入はありかもしれない。
飛行戦力は欲しいところだし、火花魔道士も鬱陶しいので。
火力を有する赤が見直されて来つつある今日この頃。
赤が強いメタのとき、常に輝くもの、そう、白単。
テンペスト時代の赤い嵐を白ウィニーと共に乗り越えた人間にとって
白ウィニーが輝く時代は胸熱。
レオニンの裁き人もあるし、これはワンチャンあるよ。
でもまだ材料そろってないので以下暫定版。
これではまだDEには乗り込めないなあ。
16 《平地》
4 《カビーラの交易路》
2 《地盤の際》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(22)-
2 《闘争の学び手》
3《セラの高位僧》
4 《魂の従者》
3 《アジャニの群れ仲間》
3 《孤独な宣教師》
4 《レオニンの裁き人》
2 《レオニンの遺物囲い》
2 《ミラディンの十字軍》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(23)-
2 《精霊の挑戦》
2 《審判の日》
3 《黄金のたてがみのアジャニ》
4 《清浄の名誉》
4 《生き残りの隠し場所》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(15)-
サイド:コーの火歩き4 と 他11
白単ライフゲインをベースに、清浄の名誉を積んで打点を上げた感じ。
初めてミラディンの十字軍使ったけど、
プロテクション緑が意外に(?)偉い。
エルフの群れを無視して本体に殴りかかっていく姿に惚れた。
あと、意外とライフが30に直ぐ達して驚く。
最初はデイジャ入れてなかったけど、さすがにそれはなかった。
遺物囲いは結構良い仕事する。枚数は悩ましいけど。
エルフとやり合った時エズーリに対処できなかったので
リンヴァーラの投入はありかもしれない。
飛行戦力は欲しいところだし、火花魔道士も鬱陶しいので。
【デッキ】白単ライフゲイン
2011年2月26日 構築PWで誰が好きかといわれたら、迷わずアジャニと答える。
もふもふが好きとか、白ウィニーが好きとか、
アラーラのストーリーが好きとか色々理由はあるけど、
トータルで考えて一番好きだ。次点はペス姉さんかコスの兄貴。
そのアジャニがリミテだけで何故か4枚集まってしまったので
何とか使ってあげようと思って
かき鳴らし鳥と一緒に最初は白青の増殖デッキを組んでみたけど
今ひとつだったので白単ライフゲインを組んでみた。
結構気持ち悪い動きをして楽しい。
18 《平地》
4 《カビーラの交易路》
2 《地盤の際》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(24)-
4 《セラの高位僧》
4 《魂の従者》
4 《アジャニの群れ仲間》
4 《孤独な宣教師》
2 《レオニンの裁き人》
2 《悪斬の天使》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(20)-
3 《精霊の挑戦》
2 《沈黙》
3 《黄金のたてがみのアジャニ》
4 《疲弊の休息》
4 《生き残りの隠し場所》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(16)-
すごく適当に組んだだけだけど
1t 高位僧
2t 群れ仲間 高位僧アタック
3t カビーラセット 疲弊の休息
とすると6/6絆魂の高位僧と5/5の群れ仲間が殴れてたりする。
これは本気で調整する価値があるかもしれない。
***
アジャニ vsボーラスキタ−!!!
紙のカードは買う気は基本的にないんだけれど
これは買うかもしれない。
もふもふが好きとか、白ウィニーが好きとか、
アラーラのストーリーが好きとか色々理由はあるけど、
トータルで考えて一番好きだ。次点はペス姉さんかコスの兄貴。
そのアジャニがリミテだけで何故か4枚集まってしまったので
何とか使ってあげようと思って
かき鳴らし鳥と一緒に最初は白青の増殖デッキを組んでみたけど
今ひとつだったので白単ライフゲインを組んでみた。
結構気持ち悪い動きをして楽しい。
18 《平地》
4 《カビーラの交易路》
2 《地盤の際》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(24)-
4 《セラの高位僧》
4 《魂の従者》
4 《アジャニの群れ仲間》
4 《孤独な宣教師》
2 《レオニンの裁き人》
2 《悪斬の天使》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(20)-
3 《精霊の挑戦》
2 《沈黙》
3 《黄金のたてがみのアジャニ》
4 《疲弊の休息》
4 《生き残りの隠し場所》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(16)-
すごく適当に組んだだけだけど
1t 高位僧
2t 群れ仲間 高位僧アタック
3t カビーラセット 疲弊の休息
とすると6/6絆魂の高位僧と5/5の群れ仲間が殴れてたりする。
これは本気で調整する価値があるかもしれない。
***
アジャニ vsボーラスキタ−!!!
紙のカードは買う気は基本的にないんだけれど
これは買うかもしれない。
【デッキ】上陸?ボロス
2011年2月15日 構築現時点でのボロス。
その昔Enlightened Tutorであれこれサーチするトリコビートで遊んでいたせいか
石鍛冶で状況にあった装備品をサーチするのが楽しくて仕方がない。
悩むことも多いけど、プレイングの上達を感じられる良いデッキだと思う。
4 《乾燥台地》
4 《沸騰する小湖》
4 《湿地の干潟》
6 《平地》
6 《山》
2 《ぐらつく峰》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(26)-
2 《ゴブリンの先達》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《石鍛冶の神秘家》
4 《戦隊の鷹》
2 《コーの空漁師》
4 《狡猾な火花魔道士》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(20)-
1 《バジリスクの首輪》
2 《肉体と精神の剣》
3 《冒険者の装具》
4 《稲妻》
4 《未達への旅》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(14)-
3 《反逆の印》
4 《コーの火歩き》
2 《電弧の痕跡》
2 《紅蓮地獄》
3 《存在の破棄》
--------------------------------------------------------------------------------
-サイドボード(15)-
土地26枚体制にしてから割と安定して上陸できるようになったけど
逆にクリーチャーを引かずに困ることも増えた。
全体除去が怖い+飛行偉い→戦隊の鷹メイン投入
タイタン怖い→首輪と火花魔道士メイン投入
した結果ムカデが抜けているのが打点を下げているんだろうけど……。
先達は何より速攻が偉いんだよね。
キャスト即装備ができるのがムカデにはない芸当。
生物枠が2余った時にムカデではなく先達を選んだのはそれが理由。
とにかくコントロール相手にはKothを入れたい。
漸く1枚目を入手したのでどれかと入れ替え。
あとはSoMシールドかドラフトで頑張って引くw。
サイドは経験が浅くて正直よくわからない。
ヴァラクートに当たった時用に反逆の印を入れているので、
メインの25・26枚目の土地は進化する未開地ではなく峰を採用。
フェッチ構えて吸血鬼やエルフをしゃくろうと思ってパイロ入れてるけど
トレイルとどっちが良いかわからなくて2-2に。
存在の破棄はワームとラチェット用。MBSが入ったら遺物囲いにするかも。
その昔Enlightened Tutorであれこれサーチするトリコビートで遊んでいたせいか
石鍛冶で状況にあった装備品をサーチするのが楽しくて仕方がない。
悩むことも多いけど、プレイングの上達を感じられる良いデッキだと思う。
4 《乾燥台地》
4 《沸騰する小湖》
4 《湿地の干潟》
6 《平地》
6 《山》
2 《ぐらつく峰》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(26)-
2 《ゴブリンの先達》
4 《ステップのオオヤマネコ》
4 《石鍛冶の神秘家》
4 《戦隊の鷹》
2 《コーの空漁師》
4 《狡猾な火花魔道士》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(20)-
1 《バジリスクの首輪》
2 《肉体と精神の剣》
3 《冒険者の装具》
4 《稲妻》
4 《未達への旅》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(14)-
3 《反逆の印》
4 《コーの火歩き》
2 《電弧の痕跡》
2 《紅蓮地獄》
3 《存在の破棄》
--------------------------------------------------------------------------------
-サイドボード(15)-
土地26枚体制にしてから割と安定して上陸できるようになったけど
逆にクリーチャーを引かずに困ることも増えた。
全体除去が怖い+飛行偉い→戦隊の鷹メイン投入
タイタン怖い→首輪と火花魔道士メイン投入
した結果ムカデが抜けているのが打点を下げているんだろうけど……。
先達は何より速攻が偉いんだよね。
キャスト即装備ができるのがムカデにはない芸当。
生物枠が2余った時にムカデではなく先達を選んだのはそれが理由。
とにかくコントロール相手にはKothを入れたい。
漸く1枚目を入手したのでどれかと入れ替え。
あとはSoMシールドかドラフトで頑張って引くw。
サイドは経験が浅くて正直よくわからない。
ヴァラクートに当たった時用に反逆の印を入れているので、
メインの25・26枚目の土地は進化する未開地ではなく峰を採用。
フェッチ構えて吸血鬼やエルフをしゃくろうと思ってパイロ入れてるけど
トレイルとどっちが良いかわからなくて2-2に。
存在の破棄はワームとラチェット用。MBSが入ったら遺物囲いにするかも。
【DEスタン】アーマーとの戦い方を練習したい
2011年2月15日 構築初陣で3-1したのに調子に乗ってもう一回DEスタンにトライ。
というか、3-1で6tixが6paxになるのは実入りが良すぎる。
稼ぐなら構築というのは頭では理解していたけど、こういうことかと軽く戦慄。
え、こんなにもらって良いんですかという感じ。
結果は2-2で収入なし。とはいえ、トータルでプラスなんだから恐ろしい。
■R1 vs 青黒 ○○
タール坑スタートで青黒かあ、と色々覚悟。
全体除去はデイジャじゃなくて弱者の消耗だから1ターン遅い、とか
黒タイタンに未達をとっておいて、とか
色々考えていたけどなんか相手はいわゆる青黒コンではなかったみたい。
リリアナの死霊とか、あんまりメジャーじゃないものが出てくるのをきっちり捌いてgg。
G2も同じ。あんまりガチな人ではなかったみたい。
■R2 vs ヴァラクート ○○
G1はパイロメインで2回流されるもこちらもメイン首輪魔道士でタイタンを仕留めてgg。
G2相手がこちらを捌くことを優先してか森なしの手札をキープしたらしく、
数ターンで相手の心が折れてgg。
■R3 vs 白単アーマー ××
G1は相手が出遅れたところを魔道士が制圧……かと思いきや、
決めきれずアージェンタム降臨。
G2は順調に進んだかと思いきや、
火歩きの存在をすっかり忘れていて、アージェンタムがついて焦る。
未達するものの後続が捌ききれずgg。
■R4 vs 白緑アーマー ××
G1はダブマリで相手が2ターン目アーマー→gg
G2は膠着気味の場で青森剣が相手にヒット→蔦×2が墓地からこんにちは→gg
アーマーもあまり対戦したことなくてどうプレイすれば良いのかがまだ良くわかんない。
とりあえず白緑型の時は青森剣はまずいってことは学習したw
MBSがMOに導入されて、黒緑剣が入ったらそっちと二刀流にすればいいのか。
初戦負けてサブマリン気味だったときにアーマーに当たらず、
2連勝した時にアーマーに当たったっていうのは、
アーマーが割と上位メタにいるってことなのかなあ?
というか、3-1で6tixが6paxになるのは実入りが良すぎる。
稼ぐなら構築というのは頭では理解していたけど、こういうことかと軽く戦慄。
え、こんなにもらって良いんですかという感じ。
結果は2-2で収入なし。とはいえ、トータルでプラスなんだから恐ろしい。
■R1 vs 青黒 ○○
タール坑スタートで青黒かあ、と色々覚悟。
全体除去はデイジャじゃなくて弱者の消耗だから1ターン遅い、とか
黒タイタンに未達をとっておいて、とか
色々考えていたけどなんか相手はいわゆる青黒コンではなかったみたい。
リリアナの死霊とか、あんまりメジャーじゃないものが出てくるのをきっちり捌いてgg。
G2も同じ。あんまりガチな人ではなかったみたい。
■R2 vs ヴァラクート ○○
G1はパイロメインで2回流されるもこちらもメイン首輪魔道士でタイタンを仕留めてgg。
G2相手がこちらを捌くことを優先してか森なしの手札をキープしたらしく、
数ターンで相手の心が折れてgg。
■R3 vs 白単アーマー ××
G1は相手が出遅れたところを魔道士が制圧……かと思いきや、
決めきれずアージェンタム降臨。
G2は順調に進んだかと思いきや、
火歩きの存在をすっかり忘れていて、アージェンタムがついて焦る。
未達するものの後続が捌ききれずgg。
■R4 vs 白緑アーマー ××
G1はダブマリで相手が2ターン目アーマー→gg
G2は膠着気味の場で青森剣が相手にヒット→蔦×2が墓地からこんにちは→gg
アーマーもあまり対戦したことなくてどうプレイすれば良いのかがまだ良くわかんない。
とりあえず白緑型の時は青森剣はまずいってことは学習したw
MBSがMOに導入されて、黒緑剣が入ったらそっちと二刀流にすればいいのか。
初戦負けてサブマリン気味だったときにアーマーに当たらず、
2連勝した時にアーマーに当たったっていうのは、
アーマーが割と上位メタにいるってことなのかなあ?
【DEスタン】構築戦イベント初陣
2011年2月15日 構築2009年の終わりごろからドラフト中心に本当に細々とやっていたMOだけれど、
アラーラが落ちて持ってないブロックがスタンダードからなくなったので
構築戦にもトライしてみるきょうこの頃。
記録の重要性を実感してきたので、DNはじめてみた。
デッキはボロス。
もともとZENが入った直後に赤青昇天で遊びたくてそろえたフェッチがあったので
石鍛冶と青森剣を購入していざ突撃。
構築イベント初陣で3-1できたのは運が良かった。
■R1 vs 赤黒ヴァンプ ××
赤黒ヴァンプはトーナメントプラクティスで当たったことがなくて
良く動きがわかっていなかった。
カラストリアの貴人のドレインの計算に慣れてなくてG1はきっちり吸われて負け。
G2はフェッチのライフロスが痛く、気がついたらライフがレッドゾーン。
パイロもトレイルも用意していたけど、間に合わず。
■R2 vs ボロス ○○
同型はメインにCunning Sparkmage積んでいるからお客様。
G2はSparkmageのつぶし合いを制してgg。
■R3 vs 青白 ×○○
G1はぐたったところにギデオンでgg。
G2は相手のSun Titanを首輪魔道士で仕留めてgg。
G3は相手事故気味のところを一気にビート完了。
■R4 vs エルフt黒 ○○
G1はメイン首輪魔道士でホントすいませんって感じのワンサイド。
kugogakidomoとか煽られてもまあしかたない。
G2は相手が沼立ててブレード構えてるのを承知でフェッチ切って猫にブレード使わせ
その後無事にSparkmage着地。あとは虐殺。
ヴァンプは練習が必要。
青白はKothが欲しい。手に入れたパックを売ってようやく1枚目をゲットしたけど
まだまだ足りないなあ。
デッキ自体はとても自分に合っている気がするのでこのまま頑張ろう。
アラーラが落ちて持ってないブロックがスタンダードからなくなったので
構築戦にもトライしてみるきょうこの頃。
記録の重要性を実感してきたので、DNはじめてみた。
デッキはボロス。
もともとZENが入った直後に赤青昇天で遊びたくてそろえたフェッチがあったので
石鍛冶と青森剣を購入していざ突撃。
構築イベント初陣で3-1できたのは運が良かった。
■R1 vs 赤黒ヴァンプ ××
赤黒ヴァンプはトーナメントプラクティスで当たったことがなくて
良く動きがわかっていなかった。
カラストリアの貴人のドレインの計算に慣れてなくてG1はきっちり吸われて負け。
G2はフェッチのライフロスが痛く、気がついたらライフがレッドゾーン。
パイロもトレイルも用意していたけど、間に合わず。
■R2 vs ボロス ○○
同型はメインにCunning Sparkmage積んでいるからお客様。
G2はSparkmageのつぶし合いを制してgg。
■R3 vs 青白 ×○○
G1はぐたったところにギデオンでgg。
G2は相手のSun Titanを首輪魔道士で仕留めてgg。
G3は相手事故気味のところを一気にビート完了。
■R4 vs エルフt黒 ○○
G1はメイン首輪魔道士でホントすいませんって感じのワンサイド。
kugogakidomoとか煽られてもまあしかたない。
G2は相手が沼立ててブレード構えてるのを承知でフェッチ切って猫にブレード使わせ
その後無事にSparkmage着地。あとは虐殺。
ヴァンプは練習が必要。
青白はKothが欲しい。手に入れたパックを売ってようやく1枚目をゲットしたけど
まだまだ足りないなあ。
デッキ自体はとても自分に合っている気がするのでこのまま頑張ろう。